クリティカル浪漫活劇  (仮題)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本文よりタイトル考える方が大変だ。
こんばんは、葉無です。
大掃除もなんとか終わったので今年最後に何か書こうと思います。

さすがに今年ラストがアナゴさんの絶叫ってのもなんだしな!

さて、今日も適当にゲームの新情報等をだらだらと書こうと思ったのですが、そこは一応おいておいて、今日は自分の携帯電話のお話を。

俺が使ってる機種は2年ほど前に変えたソフトバンク(当時はvodafone)のV602SHなんですが、結構前にカメラがぶっ壊れまして起動させると謎の機械音と共に電源が落ちて再起動するんですよ。(通話メールは問題なし)

古い携帯ですし前々から変えたいと思ってたので、今回思い切って行動にでようと思った訳です。

しかし、いざ調べてみても色々な機能が増えてる上に、もともと携帯電話なんて通話メール程度で他の用途で使う事があまりないので、よく解らないんですよね。

友人にオススメはないか?と聞いてみても
「どうせ通話メールぐらいならシンプルフォンとか簡単携帯でいいんじゃね?」
とか言われたりするわけで。

いやまぁ、たしかに通話メールできりゃいいんだけど!
でも、それじゃちょっと、ね!わかるかな!?

そ、それに、どこのキャリアがいいのか?ってのもよくわかってないんですよ、ね…。

まぁそういう話をするとauをオススメする人が多いンですが、実際はどうなんだろう?

俺としては、新規で登録しなおして番号が変わって、皆に連絡するのがめんどいので、機種変更で済ますのもえぇかなぁ。と思ったりするんですが、いざ決めようとしても結局悩んでしまう訳でして…orz

もしよろしければ、ここのこの携帯がいいよ!とか教えてもらえるとありがたいです!

官製はがきに個人情報をたくさん書いてどしどし送っtゲフゲフ

余談ですが、携帯電話を見に行った時、ワンセグ携帯の実機(たしかSH911?)が展示されてたので、どんなものか見た時ニュース番組が放送されてたのですが、電波が悪かったのか画像がやけに乱れててニュースキャスターさんの顔がひょっとこみたいになってました。
思わず爆笑してしまったのですが、あそこまで笑いを提供してくれるのであれば、あの携帯でも良かったのかも。と思った葉無でした。


では、皆様よいお年を!
さよなら!さよなら!さよなら!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

A happy new year!
携帯は番号ポータビリティで、番号変えずにキャリア変えれるようになったと思うんだけども、君の携帯はそれできない?
どのキャリアがいいかというと、auもdocomoも似たり寄ったりになってきた感じがします。個人的にはむしろWillcomがおすすめ(ぇ)。PHSいいよ!
【2007/01/01 02:12】 URL | Cana #DS51.JUo [ 編集]


遅くなったけど、あけましておめでとう~今年もよろしく!
番号ポータビリティか!そういやなんかあったな!多分できると思うよ!
Willcomは、いいなーとは思うんだけど自分には宝の持ち腐れになりそうでもったいなかとです。

俺の使用用途だと携帯電話でも宝の持ち腐れだという意見もございますが。
【2007/01/02 14:29】 URL | 葉無 #9fYl7j0o [ 編集]


あけました。今年もよろしくですよー。

ソフトバンクで機種変更だと、もしかして端末の値段が結構お高いかもしれない。
なんだっけ、分割払いみたいなことになってるらしいし。
ボダ→ソフバン に変わったとき、色々システムが変わったとかで、コミュあさったりしてたけど、もー、訳わかんなくなってやめた!w AUで思う機種が出たら乗り換えるからどうでもいいや! 見たいな状態になりました。

ちなみに、私が使っているのは 705SH。
薄さとメールとかウェブとか通話はそんなに不満はありません。
カメラはダメです。かなりぶれるー。

AUで出るのをまってるのは、51CAだぜー。

いいのがあるといいね! 
変わったら教えてNE!!
【2007/01/03 19:43】 URL | まちかん #0HMKsla6 [ 編集]


お~、あけましたおめでとう!今年もよろしく!

たしかにソフトバンクは料金プランとかよーわかりにくいよね。
0円ばっかアピールせずにもうちょい利用者に分かり易くしてくれればなぁ。と思いますじぇ。
フムフム、たしかにピンと来た機種が出たら乗り換えるのもありだねぇ・・・なんかお金もったい気もするけど!

薄型タイプの携帯イイナー!いいんだけど…、あれ触ってると、さ…。
なんていうか、ほら、逆・くの字にへし折りたくなるよね?
店頭に並んでるモックアップを触ってる時、
「あぁへし折りたい。いやいや折ったらまずいだろ。いやしかしこの折った時の感触はきっと何事にも変え難い爽快感が・・・。いやいや、しかし・・・。」
みたいなジレンマに押しつぶされそうになりました。
と、言う訳で薄型携帯との付き合い方がボクにはわからないので、泣く泣く候補からはずしました。
携帯変えたらちゃんと教えるぜよ!お互い、気に入った携帯に出会えるといいな!
【2007/01/04 23:08】 URL | 葉無 #9fYl7j0o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://critical0.blog28.fc2.com/tb.php/16-09c90eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。