クリティカル浪漫活劇  (仮題)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボOG外伝発売日キター!そしてゲームプレイ日記
自分で言うのもなんですが、意外に早い更新でした。こんばんは葉無です。

前回ネタにしたスパロボOG外伝の発売日が正式ではないのですが、12月下旬になったみたいです!バンプレストがんばった!
こちらが公式サイト
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogside/index.html

いや、スパロボは発売延期が恒例行事みたいなものだからなー。まだ安心できないんですよねー。でも、ほんとに年内ギリギリにねじ込んでくるとは思わなかったから、かなり嬉しいです。

新しく登場するロボットも続々紹介されるみたいですし、新情報が出るたびにテンションが上がりますな!ハァハァ…。
早くやりてえええええええ!
でも、今回の外伝はOGsに収録されてたOG2.5の完全版とシャッフルバトラーとかいうカードゲームと戦闘アニメを自由に見れるモードが入ってる言わばアペンドディスクみたいな感じもするので、ボリュームが心配です、ううむ。
まぁ、それでもすげぇ楽しみなんですけどね!

同じロボゲーということで、もう一つ。
続々と情報がでるたびにテンションが上がるスパロボと違い情報が出るたびになーんか不安になる、このソフト。
SDガンダムGジェネレーション魂(スピリッツ)
こちらが公式サイト
ttp://www.ggene.jp/

えぇっと、ガンダムというのは大きく分けて2つに分類されるのですがUC時代を舞台にした一連のガンダム作品(UCシリーズ)とそれ以外の時代を舞台にしたアナザーガンダムシリーズ作品。
まぁ後のターンAガンダムでそれらがすべて一つに繋がってると解釈されてるわけなのですが。(ちょっと素人知識なので間違いがあるかもです)
まぁ、そんな中のUCシリーズの限定のGジェネレーションということでリリースされる訳なのですが…。
参戦作品とか見るとわかるのですが、UCにこだわるのはいいんですが、パっと見「コロニーの落ちた地で」や「GUNDAM SENTINEL」や「機動戦士クロスボーンガンダム鋼鉄の7人」のシナリオは収録されてない等、いまいちこだわりきれてないと言うかなんと言うか、個人的に残念なのが「GUNDAM SENTINEL」のシナリオが収録されてないのがほんと残念で…一応MSとパイロットは出るらしいのですが~、ちゃんと全MSとキャラ収録してほしいなぁ。最近というかGジェネの恒例なのですが、次回作を見越してなのか、出し惜しみしたりするんですよねぇ…。これだから、いまいち期待しきれないというか不安が拭えないというか…、いやはや、一応楽しみにしてるのでがんばってほしいものです。

ここからはプレイしてるゲームのお話!

いきなりですがウィザードリィエンパイア3始めました。

買ったのは随分前なのですが、ブログのネタが切れまくってるのでプレイ日記なんぞ書きつつやってみようかなーと思い、積んでたんですよね。
いや、積んでた理由は他にも色々あるのですが…。まぁ、それは別の話ですので、置いておいて。
まぁ、日記と言ってもどこまで続くかわかりませんが…。

とりあえず、作ったキャラから紹介。
キャラ作成時ボーナスは初心者でチキンですので、みんな20↑で作っております。

名前:ハンサム 愛称:ハンサム 種族:人間 性別:男 職業:中立=侍

侍ってかっこいいじゃん!って言う理由だけで、お気に入りの名前ハンサムを侍にしただけ、ほんとただそれだけ。

名前:ジョナさん 愛称:ジョナ 種族:人間 性別:男 職業:中立=戦士

なんか、どっかで聞きかじったウィザードリィ知識で侍とかは成長遅いよ!みたいなのを聞いた記憶があるので、じゃあ戦士いれておかないとやばくね?みたいな感じで作った序盤専用前衛キャラ。いやウィザードリィ知識ホントないんで、ハンサムとジョナさん限らず、適当にインスピレーションだけでキャラ作成してたりします。

名前:Uこさん 愛称:Uこさん 種族:妖精 性別:女 職業:中立=僧侶

回復役いないと死んじゃうでしょ!って事で作ったキャラクター。癒し系って事で妖精にしました。したのはいいんだけどこのゲーム種族によって装備できない武器防具あるのね…。妖精用の装備が全然なくて、消去して人間で作り直すか!って思い始めた時、申し訳程度にお店に並べられてた妖精用武具のおかげで、なんとか一命を取り留めました。

名前:エビスまる 愛称:エビス 種族:ホビット 性別:男 職業:中立=盗賊

たしかウィザードリィって敵が落とした宝箱の罠を解除する役とかいないとダメだよなー。というこれまた素人知識によって誕生したキャラクター。名前の由来はがんばれゴエモンから。でもボーナスたっぷりだったから、元ネタのエビス丸よりいくらかAGIの高いエビス丸が出来たんじゃないかな、と思う。

名前:マリック 愛称:グラサン 種族:エルフ 性別:男 職業:中立=魔術師

魔術師だからマリック。マリックだからグラサン。なんの変哲もない発想から生まれたキャラクター。RPGだから魔法使わなくちゃ嘘だ!という訳で誕生したキャラクター、やっぱファンタジーには魔法使いが一人はいなくちゃね。

名前:バルカン777 愛称:フィーバ 種族:ホビット 性別:女 職業:中立=弓使い

矢をバルカンのように射る!という発想からついたネーミング。我ながらイカス!って思うんだけど、どうやらイケてないらしい。
中衛キャラとして作ったのはいいんだけど、作ってからアイテム識別用キャラ作ってなかった事に気づいたので、そのうち司祭いれるかも…。

とりあえず、この6人でダンジョン攻略していきたいと思います。

では、今日はこの辺でさよなら!さよなら!さよなら!
次回を待て!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://critical0.blog28.fc2.com/tb.php/24-cc7ea533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。